お知らせ

レポート:完成披露オンライン試写会 #劇場へおいで体感5秒

去る10月24日(土)、完成披露オンライン試写会を開催いたしました。

この試写会は、XFLAG PARK 2020で発表されたクイズ、"ルシファーからの挑戦状"に挑み、見事難関を突破した方だけが参加できる限定試写会。

限られた1000の招待枠に入るためには、ルシファーから出題される難問に全問正解しなければなりません。問題の内容はいずれもモンストアニメに関する難問でしたが、発表されるとわずか10分で1000枠は埋まってしまいました。

つまり、このオンライン試写会に参加された方々は、クイズ発表後10分以内に全問正解した、真のモンストアニメファンたちなのです。

そんな超モンストアニメファン1000組2000名の方を招待し、「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー絶望の夜明け」の完成披露オンライン試写会は開催されました。

更に、会場にはTwitterキャンペーンで当選された5名のユーザーの方にもご来場いただきました。

モンストアニメ愛あふれる1000組2000名様と、超狭き抽選枠を獲得した5名の強運の持ち主。そんな選ばれし方々に見守られる中、当日はスペシャルゲストとして静野孔文監督、脚本の本田雅也さん、主題歌を担当したオーイシマサヨシさん、オラゴン役の福島潤さん、そしてサプライズゲストとしてルシファー役の日笠陽子さんが登壇。不意な主役の登場で大いに盛り上がる中、上映が開始されました。

SE1_3864.JPG

そして、日笠陽子さんをして「体感5秒」と言わしめた127分の映像体験。壮大な物語が幕引きを迎え、会場内は感動に包まれて上映は終了しました。

感動の余韻が冷めないなか、上映終了後のトークセッションが始まり、改めて登壇者の方それぞれに映画の感想や思いをお話しいただきました。

一緒に作品を作り上げてきたスタッフに感謝を述べる静野監督、脚本に込めた"友情の力"というテーマに手応えを感じたと語る本田雅也さん
流れるシーンやタイミングなども意識して制作し、5.1chで特別に録音した音楽に注目してほしいと語るオーイシマサヨシさん
『モンスト』のゲームユーザーであり、鑑賞特典を取得する為に「最低2回は見に行きます。」と話し会場からの笑いを誘う福島潤さん
そして「ルシファー」に長くかかわり見守ってきた日笠陽子さんが、涙を流しながら感想を語る姿が印象的でした。

最後にこの映画を広げていくキーワードとして、ハッシュタグ #劇場へおいで体感5秒 が認定されると、大盛況の中、完成披露試写会は幕を閉じました。


SE1_3875.JPG
「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー絶望の夜明け」は11月6日(金)より劇場公開されます。
劇場公開される完全版は、6月のオンライン試写会でご覧いただいたスペシャル編集版でご覧いただいたものに未公開シーンを加えた完全版となっており、
スペシャル編集版を観た方でも改めて楽しんで頂ける内容となっております。

是非、劇場で作品に込められたオラゴンとルシファーそれぞれが抱える強い"思い"を体感してください。

この記事をシェアする
facebookTwitterLINE